環境記事、異常気象?助け合いの輪。

さて、今回も環境記事をまとめてみました。

Nega_20140925205210abe.jpg
今夏の気象は、異常だと思う方はどのくらいおられるでしょうか?

異常だと思う方々は、8割近くになったそうです。
少なくとも異常だと思うのは自分だけが偏っているわけではなかったようです。

日本だけでも豪雨、台風の多発、土石流、8月猛暑日ゼロ(大阪市は21年ぶり)、
今日は名古屋駅浸水、それに追いつこうかと特別警報の見直し、

更に環境問題と言う広い問題としてみれば、ゴミ問題、資源枯渇問題なども上がっています。
また、暑い地域だけのデング熱が日本で70年ぶりに発見され、発病した事も環境問題と言えるかもしれません。


そして、世界の人々の動きもまた、活発になってきました。
pos.jpg
写真の記事のように、何かわくわくするような事も多く見られます。

特に被災地の助け合いの輪の記事には感動しました。
友人も被災地のボランティアに行ったり、
助け合いの輪を広げていっています。
まさに今必要なのはこういう事だと思います。

一つの事をとにかくやり通すことも大事ですが、
そこには周りの環境、輪と言うものが必ず存在しています。
その輪を偏らず、バランスよく綺麗な真円の輪の形に広げていくことが
今、求められているのではないかなと思います。

さて、今月29日からNHKドラマの『マッサン』と言うウイスキー関係のNHKの朝ドラが始まります。
少しばかりですが、一部のびんの提供させていただきました。
こういったTVなどで、ウイスキーだけでなく、清酒、ワイン、ビール業界なども
忙しくなるかもしれませんね^^
放送開始楽しみです^^

会社ホームページ
http://www.naruoya.com/
(トップ写真変更、びんの写真撮り直し)
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード