Rびん大会2013開催。環境記事、京都エコ音楽祭2013、支部忘年会。

今年も、この時期がやってきました。
年一度のRびん大会2013が11/30(土)天満橋のドーンセンターにて
Rびんプロジェクト主催で、今年は大阪府のエコ体験イベント
『モット・キットとエコめぐり』の一つとして
国産ワインをテーマとしたRびん大会が行われます。
http://www.pref.osaka.jp/kannosomu/eco-meguri/
Rbin2013.jpg
ご興味がございましたら是非ご参加ください。


さて、今月の環境記事はフィリピン、レイテ沖で超大型台風(台風30号ハイエン)で、
死者は現地点で5500人以上、行方不明者は1700人を超え、
まるで戦場の後のような同じ地球で起こっているいるとは思えないほどの恐ろしい被害がありました。
それだけではありません。世界中あらゆる場所で環境問題が毎回深刻化していくばかりです。
201311.jpg
これからも必死で環境への取り組みを行っていこうと言う思いです。


さて、先月下旬は蔵開きに参加や、今月初旬には京都でエコをアピールする
毎年恒例のエコ音楽祭のステージで環境問題をテーマとしたパフォーマンスや歌も歌いました。
KuraEcoBounen.jpg
http://www.mj-kansai.com/

また早めの忘年会も大阪ガラス瓶協同組合南支部で行いました。
全国清酒で乾杯条例が今も広がっていく中、勿論、清酒で乾杯です。

また、海外への酒税が緩和か撤廃されると言う明るいニュースもあり、
全国から全世界へも清酒で乾杯条例が拡がって行けたらなと思います。
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード