大阪ガラスびん問屋組合の理事会の参加。

2011年07月22日(金)大阪ガラスびん理事会。

Riji.jpg
今回は天王寺で理事の一員が集まる理事会に初参加させて頂きました。

最初は、東北大震災での義援金の最終報告が行われました。
最終的に全国のガラスびん組合からの義援金が合計300万円ほど集まり
1割は茨城県の組合、9割は東北のガラスびん組合に贈られたそうです。

義援金の感謝状が多数、大阪ガラスびん協同組合にも届き、見せて頂きました。
東北では大変な中とは思いますが、消費者の応援も加わり、
現在、お酒の出荷が大幅に上がっているそうです。

大変な中ですが、少しでもこういった情報が入れば
こちらも、嬉しくなり、更なるご支援もさせて頂きたいと思っています。

また、前回の国とタッグを組むリユースびん検討会で提案された
市民も加わったナショナルセンター企画が具体的になってきたそうです。

今年中には、いよいよ詳細を決めて、進めていくそうです。
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード