京エコロジーセンター 京都・伏見(ふしみ)エコ音楽祭

2010年10月10日(日)京(みやこ)エコロジーセンターイベント。

仕事でも行かせていただく京(みやこ)エコロジーセンター主催のイベント
深草西浦南公園にて、エコ音楽祭2010と言う、年に一度行っている
エコイベントに参加しました。

http://www.miyako-eco.jp/2010_10_10/index.htm

当日は前日雨の予定でしたが、とてもいい天気に恵まれ、
最高のコンディションでイベントを行う事が出来ました。
ECON.jpg
このイベントはエコ講習会、エコ舞台、みんなで植樹祭、紙芝居、エコ体験ブースや
エコ商品も販売している野外会場エコイベントです。

ゴミの分別は勿論、冊子も大豆から作り上げられたり、ステージでは太陽光などを使った
自然エネルギー(京グリーン電力)を使用したり、舞台では
16組のアーティストが舞台を盛り上げます。

自分も一部舞台で参加させて頂いて、これからの未来の環境の大切さを
観客の皆さんに伝える事が出来たと思います。

また、このイベントのボランティアも経験させて頂き、警備やゴミ拾い、冊子配り、
ブース搬入のお手伝い、準備などもさせて頂いてとてもいい経験になりました。

参加者も大変多く、イベントの事を知らない通行する方々にも
エコイベントの冊子を配るとご関心を持っておられ、たくさん冊子を受け取って頂き、
ほとんどの方々が野外会場に足を運んでおられました。

イベントを知らない方々でもやはり、環境を確実に意識されておられるんですね。
このような方々一人一人がどんどんこれからの環境を守っていく行動をしていけば、
今の疲れ切った地球を癒す事ができるでしょう。

ご指導、ご協力して頂いた方々、とても貴重な経験ができ、
本当にありがとうございました。
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード