京流(みやこりゅう)2Rサロン、『びっくり!エコ100選』

2010年8月6日(金)京流(みやこりゅう)2Rサロン参加、びっくり!エコ100選

京都議定書にちなんで、京都の高島屋で期間限定の『びっくり!エコ100選』が行われています。
http://www.eco100.jp/
このイベントは百貨店内のスペースに、エコな活動、話題などを100個集めて展示されているイベントです。
2Rsaloon.jpg
その中の一環で、京流2Rサロンと言う、お客様も巻き込んでのディスカッションがあり、
リユースびん会社の名でお呼びして頂きました。

・2R(3Rのリデュース、リユース、リサイクルのリサイクルだけを省く考え方)

メンバーは環境のイベントを行っておられる3R検定実行委員長や代表の方、
環境会社の代表、お取引先様の方もご参加され、とても貴重なディスカッションをさせて頂きました。

こちらは今現在のリユースびんの現状や、現場の情報などを資料にまとめ、
投影して頂き、発言しました。

環境を大事にする時代に逆行していき、リユースびんが減ってきている現状を
お伝えし、またそれについての改善策等もお伝えしました。

なかなかこのような実行委員会の方々、お酒のメーカー様や、消費者が集まって
このようなディスカッションをする機会がありませんので、
色々な視点から見た話題が活発に行われ、大変貴重な時間を過ごす事が出来ました。

これらのディスカッションを踏まえ、また一歩と環境の為になる行動ができたらいいなと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード