全国びん商連合会 第55回定時総会

2010年5月23日(日)全国びん商連合会 第55回定時総会。

毎年関東で行われる、日本全国のガラスびん関連の業者が集まる定期総会へ行って参りました。
数年ぶりの大阪の梅田で開催されました。

今回、初めて参加させて頂き、我社の社長も、この会に参加しました。
Zenbin_20100601201512.jpg
全国だけあって、北海道から九州までのびん商の代表、代理が一同に集まり、
前年度の各地域のびん商の行動、今年度に行動しいく事などを話し合いました。

全国びん商と、国との窓口も開設され、国とも身近になったそうです。
また各地域の酒造組合様とも意見を交わし合う事もする事ができるようになり、
なんとワタミ株式会社様とも協力し合い、小容量のガラスびんなども集めて
びんの回収拠点を増やし、MAPを作成し、リユースするなど、
これからの環境にやさしいガラスびんを活性化させていく期待が膨らむような内容でした。


また前回まで全国びん商連合会の会長をされておられた、
関東の森田会長様は任期が終え、今年は関西から選出されるとの事で、
我社の取引先パートナーの京都の株式会社 吉川商店様の吉川社長が就任される事になりました。

今回は我社のある関西が選出されましたので、全国びん商が、とても身近になった気がします。

全国びん、そして関西びん商が一丸になって行動すれば、
国や酒造組合、企業など、とても大きく動かせるような気がします。

これから、また新しくなった全国びん商連合会を期待しております。
スポンサーサイト
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード