アースデイ 奈良2010 つなげよう広げようアースデイのわ(輪・和・環)アースデー

2010年4月18日(日)
奈良公園で行われた『アースデイ 奈良2010』と言う、
エコ関連の店やブースなどが集まるイベントに友達の情報を聞き、参加させて頂きました。
アースデイ
アースデーとは、1970年アメリカから始まった
今年40周年の『地球の事を思い、地球の為に行動する日』の事です。
正式には4月22日にですが平日になってしまいますので日曜開催です。


先週も奈良のお取引先の酒蔵さんの会に参加させて頂き、
今年は、奈良平城遷都1300年、卑弥呼の奈良説が有望になり、とても賑やかな中、
今年のアースデイ奈良2010も、店やブースも出展数が増し、
去年よりも更に増え、最大規模になったようです。

今回の奈良アースデイに便乗し、協賛させて頂き、会社も広告も載せて頂きました。

写真右上になります。


会場内はとてもたくさんの環境関連の会社や、グループ、チームなどが寄り添い、
舞台もご盛況でした。

中にもリユース容器があり、100円デポジット制でリユースしているのはとても好印象でした。

ほぼ一日中、たくさんの同じ地球環境を考えて働く方々とも話もできました。


最後は、故マイケルジャクソンさんの曲『Heal the world』(世界を癒そう)を
公園の会場内に訪れた方々が集まって大人も子供もみんなで大きな環(わ)を作り歌いました。

今、これだけの人々が、環境を考えて行動しているのだなと実感しました。

今の大きな大きな地球環境を守る事は、実は一人一人が、
ほんの少しだけ心を地球の事を思うだけででき、
それが子ども達や、一人一人に広がっていき、
大きな大きな地球環境が癒されていくのだなと感じました。
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード