大阪硝子びん問屋組合、2010年、新年会。

2010年、2月14日(日)大阪ガラスビン問屋組合の新年会へ参加しました。

2010NewYear
場所は今年も天王寺の天王殿(てんのうでん)で行いました。
http://www.tennouden.com/

今回は、年始の一月は色々業界もバタバタしてまいますので
あえて遅めのニ月に行われました。

約25名集まり、各担当が東京での全国ガラスびん連合会イベントの報告や、
東京のガラスびん問屋の動きなどを発表し、
こちらでの業界の今までの行動、これからの行動などを発表しました。

その後は部屋を移り、新年会です。
初めてお会いした方々もおられ、色々、楽しいお話や、
仕事や業界についての話など、幅広くお聞きする事が出来ました。

二次会も一部のメンバーで難波で再び集まり、食事等をしていました。

この二次会でも、これからの我々の行動、これからやるべき事など
各人達が意見をぶつけ合いながら、仕事の話を、とても活発にされていました。


現在環境関連の仕事は追い風ですので、
このタイミングで今までと少し違った具体的な
ECO関連の行動をしていこうとこのメンバーで考えていました。

何か動きだしそうな予感で少し楽しみです。
スポンサーサイト

お酒の会 月の桂

2010年、2月10日(水)お取引先のお酒の会。

さてお取引先の、恒例のお酒の会へ行って参りました。
TikinoKatura.jpg
場所は南森町の帝国ホテル大阪で行われました。

今回も、主催されている酒蔵さんの数種類のリキュール系、にごり酒、純米酒などの
各お酒が、何杯でも飲む事ができ、帝国ホテルのコース料理が戴け、
お酒好きの方々にとっても、非常に嬉しいイベントでした。

こちらの酒蔵さんは『にごり酒』の先駆けでもあるそうです。

ご参加者は60名を越え、とても賑やかに行われました。

また、酒造さんも海外展開もしておられ、
今まで日本販売されていたお酒の日本語ラベルを一新し、記号化し、
海外の方々でも、そのマークをみれば、どちらの酒蔵さんの
銘柄かわかるよう、マークを浸透させる意味もあるそうです。

今回も新酒の試飲もでき、周りの方々とお話もでき、大変楽む事ができました。
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード