新年ごあいさつ、どなたでも無料簡単手軽にできる3R(リデュース・リユース・リサイクル)促進方法。

3RPosters
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年2010年も是非よろしくお願い申し上げます。

今年は更なる地球温暖化阻止を目標に、環境関連のイベントや行いを
より積極的に活動させていただきたいと思います。

今、子供たちのいる将来を守るのは、今の私たちにかかっていますので
より良い地球環境を目指し、環境のいい条件で手渡せるよう、
更なる環境発展を目標とさせていただきます。
手遅れにならないよう、まさに今がその時です。


・目標
 入荷、出荷共にR(リユース)びんを広く使って頂き、
 Rびんを更に発展させ、地球にやさしい循環型環境を目指していきたいと思います。


・具体的にはまずは、現在のびん回収のデポジット制度があまり確立されていないので
 これらを更に広げる為に、リターナブルびん(空いたRびん)は消費者から数円程度で
 買い取れる回収ボックスを自社付近の色々な店舗などに設置して頂くよう
 勧めていきたいと思います。
 その回収ボックスを設置した店から、そのびんを回収させて頂きます。
 

・更にRびんを広めていきたいと思います。

これらを目標にしていきたいと思います。


また、消費者なども手軽、無料でできるRびん促進方法もあります。

以下のガラスびんリサイクル促進協議会のホームページから
どなたでも無料で写真のようなRびんの仕組みの冊子や、大きな3Rびんの促進ポスターや
シール、または、子供さんにも分かりやい3Rについて、
とても楽しく学べる、短編DVDなどもございます。


ガラスびんリサイクル促進協議会
http://www.glass-recycle-as.gr.jp/index.html

パンフレット請求ページ
http://www.glass-recycle-as.gr.jp/gover/index4.html


いくら数を発注しても無料なので、大変手軽で
消費者でも一番簡単にできる3R促進方法と思います。

こられのポスターなどを掲示板や家などに張り付けて頂くだけで、
人々の目線にRびんの存在が入ってくるのではないでしょうか。

こちらは郵便物には必ず、ガラスびん3R作戦シールを貼って送っております。

消費者や店の方々、どなたでも
無料、簡単、手軽にできる環境改善促進方法ですので
是非、ご請求してみてはいかがでしょうか?


それでは、二〇一〇年の成尾屋も是非よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード