大阪硝子壜問屋共同組合 第59回定期総会。

2009年、5月17日(日) 大阪硝子壜問屋協同組合 第59回定期総会。

一年に一回行う、大阪の各地域の瓶問屋が集まっての定期総会に参加させて頂きました。
2009daibin.jpg
場所は天王寺にある、天王殿と言う所で、
ミナミの帝王の竹内力さんらも何度も来られたようです。

この定期総会は、大阪の各硝子瓶問屋や、
その関係者が集まっての一年間の活動報告や、
収支報告等などを発表する一年に一度の定例会です。
各業者の代表が、今までの活動や、これからの活動を発表します。

今回は、なんと数十年間、ガラス瓶問屋の理事をやられていた方が今回で任期を終えました。
今まで、ずっと理事をやっておられ、ガラス瓶問屋全体を支えていただいた方に感謝致します。

これに続き、次回の理事の選挙や、各担当の選挙も行いました。
これによりメンバーが一新されました。

新しい理事長に新たな担当者、また新たな大阪硝子壜問屋協同組合が始まります。

昔より、ガラス瓶の使用は減ってきているものの、
今、環境をより大切にされる時代に来ています。
この時代にこそ、わたしたちが中心になって、
ガラス瓶のリターナブル、リサイクルを促進させ、

より環境を大切にする時代に見合った生活にしていきたいと思います。
皆様も是非、ご協力の方、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

’09 食博覧会・大阪

2009年、5月9日(土)09食博覧会。

インテックス大阪で行われた4年に一度のイベント、
’09 食博覧会・大阪へ行って来ました。
syokuhakublog.jpg
全館を使っての地域の食から、世界中の食や、食のアート、(お菓子で作った作品など)
また食に関する童謡の生演奏やお菓子の調理講座などなど、
さすが4年に一回と言えるような盛りだくさんのイベントでした。

食と言えば、勿論、日本酒や焼酎の蔵元さんも参加されております。
お酒のブース、焼酎街道、銘酒街道では、お取引先の蔵元さんや、
食のブースにも、うちのお取引先の会社が数店、出展されておりました。

お酒を試飲させていただくところもありましたが、
今回はバイクで参加させて頂きましたので、お話等をさせていただいたり、
味噌などを試飲させていただいたり、商品を買わせて頂いたりしました。

普段、直接、蔵元さんや、会社に洗い瓶を納めさせて
頂いているのですが、こういう場で、お取引先とお会いできると
また違った視点から、お話しができて、とても新鮮でした。

次回の食博は4年後になってしまいますが楽しみにしております。
プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード