虹の祭り2008 参加 

2008年12月14日、
地球、環境を考えるイベント、
『虹の祭り2008 今、つくる 未来の幸せ』へ参加しました。
http://www.painukaji.com/niji08/top/

RainbowFestival.jpg
前回のRびんプロジェクトのイベントでお会いした学生さんが
このイベントの実行委員で、その学生さんの紹介で、『虹の祭り2008』
が行われる豊中の市民ホールへ行って来ました。

会場にはたくさんの環境や日本、世界の色々なブースや
世界の問題についてのブースがあり、
一方、舞台では、環境関係の方々が公演すると言う様な内容でした。

会場ではリユースびんなどを使っていただいて、
細かいところに行き届いているところが良かったです。

舞台では地球温暖化Co2に関わる内容や、写真家の冒険記、
日本、海外問わずの流氷溶解の現実や、その流氷が溶ける事によって、
失われていく、アザラシや白熊の住み場所など、

実際に現場を見ている方なので、思いが強く伝わりました。

【地球のためにできること それは事実を知り 動きだすこと】
この言葉に共感しました。

このイベントに参加させていただいて、
わたしたちが、このガラスびん洗浄、リターナブルの仕事をしている事が、
これからの地球環境に直接つながっていくと思い、嬉しく思いました。

これからの地球のため、環境のため、わたしたちのため、
環境をより一層考え、リユースびん等をどんどん広めていきたいと思います。

テーマ : 環境
ジャンル : 福祉・ボランティア

成尾屋主催、お酒の会。『ひやおろし』

2008年11月27日、
成尾屋主催のお酒の会を開催しました。

このイベントは毎年二回行っていて、
うちの取引先の蔵元さんのお酒を一つ選び、
そのお酒を囲んでの食事会です。
osakenokai
場所:懐石料理の松ヶ枝
http://www.matsugae.co.jp/

今回のお酒は『ひやおろし』をテーマとした
各蔵元さんのお酒を選びました。

ひやおろしとは、春に出来上がった新酒を
一度だけ火入れし、その後、冬になるまでの間
ずっと貯蔵して、秋や冬に出荷されるお酒の事です。

なので、この『ひやおろし』を作るには、1年近くかかるお酒なのです。


お酒の会 『ひやおろし』
今年は32名の、友人や関係者の方や、
取引先の方々が参加して頂きました。

お酒の会には抽選会もあり、
お酒が当たった方々や、なぜかケーキが当たった方々もおられ
大変、盛況でした。


今回はお忙しい中、ご参加頂き、大変ありがとうございました。
これからも成尾屋を末永く、よろしくお願い致します。

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

プロフィール

Naruoya

Author:Naruoya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード